人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[楽しいこと] 今日はミニ山型パンとソーセージパン

外は、がんがん雪が降ってます008.gif

今日は散歩に行けないので、やっぱりパンを焼きました。
[楽しいこと] 今日はミニ山型パンとソーセージパン_d0001577_17391810.jpg




ベーグルは沢山作りすぎてしまい(あの後、もう1回焼いてしまい。。)、
食べきれないので冷凍庫にしまってあります。。(゚ー゚;Aアセアセ


今日はハードなのではなく、柔らかいのがいいなぁと思い、
むかーーーしもらったレシピ集(と、いっても走り書き程度)を探し出して作りました。


バターではなく、サラダオイルで。
牛乳ではなく、豆乳で。。。
と、dairy productには今回はご遠慮いただいて作ってみました。



ミニ山型パン(単にパン型がなく、シリコンのパウンド型で作りました)
ケーキではなく、もっぱらミートローフなどで活躍していただいております。。。┐(´-`)┌



一斤分の分量で作ったため、もちろん余りの生地が。。。^^;


で、ソーセージもあったので、生地で編みこんでソーセージパンも一緒に焼きました。
[楽しいこと] 今日はミニ山型パンとソーセージパン_d0001577_1745146.jpg



お店のみたいにツヤツヤ、フッカフッカではないけれど、
フッカくらい?の柔らかさかな。。。。(*^¬^*)でも満足です♪


で、一仕事終えて外を見てみると。。。
┌|゚□゚;|┐ガーン!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!
[楽しいこと] 今日はミニ山型パンとソーセージパン_d0001577_1748362.jpg



積もってはいないですが、
明らかにふぶいています。。。。
寒すぎです。。

外に出るにも出られません。。(p_-)

あ、でも妹のいる大阪は止んだようで"いまから難波に行くねん!"と、
アクティブなメールが。。。

実家の両親は"今日は15度を切ってるのよ~!寒いわけよねぇ。。"と、
コメントに困る電話が来ました。。。エートォ (・o・) エートォ



この調子で明日まで降るとと、明日も何か作る日になるのかしら。。。(゚ー゚*?)アハ