人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[わたしごはん] チョコチップスコーン

帰ってきてから、ご飯を作るというよりも、
毎日毎日お菓子(?)を作ったり、肉まんを作ったり、
母親のお手伝いになることは全くしていない私。。。。。(-_-メ)

でも、父ちゃんも、母ちゃんもお菓子好きで食べてくれるからいいっかなぁ~・・・・
ということで、今日はチョコチップスコーンを焼きました。
[わたしごはん] チョコチップスコーン_d0001577_10164856.jpg




焼きあがったスコーンを冷ましていると。。。
[わたしごはん] チョコチップスコーン_d0001577_10213969.jpg


父ちゃん: これはクッキー?分厚いね。

私: スコーンって言って、アメリカとかイギリスとかでお茶やコーヒーと一緒に
食べる、クッキーを少し分厚くしたものだよ。あんまり甘くないよ。

父ちゃん: へぇー、みんなおしゃれなもの食べてるんだー。
お前も知ってた?すこーん?(母ちゃんに向かって)

母ちゃん: テレビで見たことあるけど、食べたことないねー。
でも、おいしいね。(と、食べながら。。)


と、クッキーを焼いては、ケーキを焼いては、スコーンを焼いては、
両親には新たな発見があるようで、それを説明するのに一苦労。。。(*_*;


そりゃ、そうだ。
スタバなんて無いし、お茶うけ=黒砂糖な世代だし。。。( ^^) _U~~


このあと、近くに住む友達にも持っていったら喜んでくれたし、
まだまだいろんなもの焼こうっと♪