[うれしいこと] 肉たたき!

これ、マジ使えるツールだということに今さら気づきました...(´-ω-`)



そう、肉たたきです。
d0001577_19295899.jpg




まず、これの名前が何であるかってとこから始まって、やっとたどりついたら『肉たたき』ということ。


この前、チキンロール作ったとき、一枚で一本じゃあ非効率、いや、不経済だな~と、思ってて。


この前いつものダイソーで、アルカナーと思って覗いてみたらありました!
ひゃっほーい♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


今回は、むね肉一枚を半分に切って、さらにそれを観音開きにしてみました。
なので、チキンロールが二本分できるはず!


肉たたきの平らなとこで叩くと、気持ちいいくらいお肉がぺちゃんこになっていきます。


それに塩麹を大さじ一くらいかけて、馴染ませておきます。


チキンロールは、明日完成させよう。
そうしよう( ^∀^)



写真の奥の白い物体が塩麹。
作ったやつをペットボトルに入れてまーす。
[PR]