人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[わたしごはん]

わたしが学生時代をすごした関西で、大好きだったもの、それは、中華ポテトです。


大学芋ではなく、中華ポテト。


おもいっきり飴がからめてあって、外はカリッとしていて、中はほくほく。

外のカリッが、分厚くて、でも固くはなくて、あとを引くんだよねー♪(*´∇`*)



でも、色々調べてみたら、あの飴がらめは油のなかで砂糖を溶かして、絡める→急速冷却だそうで、チビのいるうちではむずかしいなと。



でも、近いものを見つけました。
Cpicon 時間がたっても カリカリ大学芋 by rokokoA


作ってみたら、飴とまではいかないけど、中華ポテトに近いものができたかな(°▽°)

[わたしごはん]_d0001577_1353649.jpg



うちのちびすけも、冷ましてあるところへフォークを持っていって自分で食べてました。


良かった良かった(°▽°)