人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[楽しいこと] ソーイング熱再発!

実家に帰ってる間にしたこと。。。

それはおばあちゃんの形見のミシン(電動)を使って(母親は自分の足踏みミシンが使いやすいらしい。。)

ソーイング。。。。


出来不出来はいろいろあるかと思うけれど、こんなの作ったんです♪
[楽しいこと] ソーイング熱再発!_d0001577_9532217.jpg




実家に帰ってる間、洋裁得意なお母様(敬意をこめて)にいろいろ学んで、

香田あおいさんのこの本を見ながら、基本的なパターンでできる洋服を作りました。


バイアスとかも、母ちゃん(あっ、いつもの呼び方が。。。)に習いながら、

仕上げてみました。



母ちゃんは、ちびすけのズボンを作ってた。

すごいな。



したかったのって、これなんです。


あと、ミシンも買う決心がつきました。


うふふふふふ。。

楽しかった夏休みです。


うふふふ。


こうやって、作るのって楽しいです。
上手なひとから見たら、まだまだなんだろうけど、好きなことの一歩を踏み出せたのってうれしい。


あと、ディアウォールもそろそろ取り掛からなきゃだわ。。。