カテゴリ:楽しいこと( 17 )

昨日は寒かったので、家族みんなで餃子作り。

d0001577_9565810.jpg


More
[PR]
父ちゃんについていって、三崎へ行きました。

わたしは初三崎!

目的はマグロ!

あと、直売センター“すかなごっそ”へ。


行く途中は、高速が雪で通行止めだったり、バタバタしたけど、無事到着。


現地ではご飯食べたり、ブラブラしたりしたのだけど写真なし(笑)( ^∀^)



で、帰ってきて記念撮影。


まぐろのカマの煮付けと、とろとろ煮(お店のおにいさんが言ってた)
d0001577_0253246.jpg


More
[PR]
実家に帰ってる間にしたこと。。。

それはおばあちゃんの形見のミシン(電動)を使って(母親は自分の足踏みミシンが使いやすいらしい。。)

ソーイング。。。。


出来不出来はいろいろあるかと思うけれど、こんなの作ったんです♪
d0001577_9532217.jpg


More
[PR]
会社では一袋ずつパックされたコーヒーが自分で淹れて飲むことができます。
もしくは、朝だれかがドリップしてくれたのがコーヒーメーカーにあります。


最近は暑いので、朝から熱いコーヒーを飲む気にもなりません。

で、ひらめきました!
d0001577_9151516.jpg


More
[PR]
予約してたもの、目についたものを適当に借りました。

豆と雑穀のパンの本(奥右側)は、すごい丁寧にかいてあって分かりやすい!

More
[PR]
構想???か月

ようやく、この連休でできました。
kodaiのオモチャ収納棚です。
d0001577_4291322.jpg


More
[PR]
d0001577_1043264.jpg

この前の日曜日はダンナの実家へ。
前々から行きたいと思ってた朝市に、お義母さんとそのお友達と朝早くからお出け。

すべて激安ー!
すごい人込みー!
キャベツ、人参、泥付きネギ、芽キャベツ、手作り干し芋、etc…
ちょーテンショF99A.gif上がりましたF99A.gif


父ちゃんウチで寝てましたF8C4.gifチビとお留守番ですF8C4.gif
[PR]
天気がよかったので、車を走らせ(15分くらい?)小さい頃行っていた

大浜海浜公園へ散歩に出かけました!

靴下脱いだら、むくんでた私の足。。。。お見苦しくてスミマセン007.gif
白い細長い石のようなのは、dead珊瑚です。生きてる珊瑚は海の中にいますが、
天命を全うしたら、このように波打ち際にたーーーーくさん打ち上げられます。
素足で歩いてたら、いいツボ押しになります。。。(^^;)若干イタイ
d0001577_10131959.jpg


More
[PR]
外は、がんがん雪が降ってます008.gif

今日は散歩に行けないので、やっぱりパンを焼きました。
d0001577_17391810.jpg


More
[PR]
昨日、久しぶりにベーグルを作ってみました。

散歩をしない日は、何かしら体を動かさねば。。と、思い立ち、
簡単なレシピをサイトで探して久しぶりに手ごねでベーグルを作ってみました♪
d0001577_18185668.jpg


More
[PR]