カテゴリ:about my son( 16 )

昨日は、一昨日に仕込みをしておいた、コロッケのタネを揚げて夕飯にしましたーー♪

さつまいもがごろごろ並んでて、旦那に”これ、もうすぐ寿命が来そうだよ。。”と言われたのもあって、

さつまいもを茹でて、つぶして。。。

そして、食べようと思ってた枝豆たちを茹で、さやから出して混ぜて。。。

さらに、フリージングしておいた人参のみじん切りを混ぜて。。

少し味付け程度にツナ缶いれて、あと豆乳も。。。


で、小麦粉、卵、パン粉。。。の正統な順番でできたらいいのですが、
めんどくさいちょっと手間がかかってしまうので
天ぷら粉をくぐらせて、パン粉へgoさせてみました。


で、揚がったらこんな感じ

d0001577_912890.jpg


More
[PR]
お下がりのカッパ(ビトン風(笑))で、本人的にイイ顔(笑)

写真をいろいろ加工していて、サングラスのスティッカー貼ったら、あまりにはまりすぎて一人大爆笑( ^∀^)

More
[PR]
美味しかったのに、食べてくれなかった...( ̄ー ̄)

納豆ご飯に負けました~(・ε・` )
d0001577_20193278.jpg


More
[PR]
4月に2歳になり、しゃべれる言葉がどんどん増えてきて、おしゃべりするのがとても楽しいです。

昨日は"飛んで行ったー"と、すずめが飛んで行ったのを見てしゃべってて、ちょっとびっくり。

"飛んで行ったー"って、すごいなぁ。
d0001577_95256.jpg


More
[PR]
保育園からの帰り道。

いろんなものに興味津々。
d0001577_20315773.jpg

[PR]
ダイソーに行くとなんかしら買ってしまう...

今日はkodaiのお風呂enjoyグッズを買ってしまいました...( ̄ー ̄)

More
[PR]
最近、帰り道は歩いて帰ります。

どんどんいろんなとこに進んでいってしまうので、ちょっと困るけれど、楽しい大切な時間です。
d0001577_6423755.jpg

[PR]
kodai1歳11か月
☆肉みそ野菜いろいろ入り焼きそば
☆ワカメのかき玉スープ
☆水菜とえのきと納豆の磯あえ

More
[PR]
夕方、ご飯を食べた後チビ息子が騒ぎ出す。。

私は、週末の来客に向けて、仕込みをしたかったので、その準備をすこしだけしたかったのだけど。。

歩行器にのったチビ息子がグズグズすりよってくる。

私は"すこしだけ時間ちょうだい"って言ってみたけど、
そんなの通じるはずもなく。。。

ぐずりだしてしまいました。

チビ息子の泣き声は、ほんとうに大きく、周りの人がびっくりするくらい。。。
(幼児クラブ、その他の場所で泣かれて、何度も周囲に引かれてます。。。)

More
[PR]
d0001577_1726146.jpg

オヤツ入れにしたいなーと、欲しいなーと思ってたバナナケースをダイソーでゲット!

Amazonで買おうかなーと思ってたとこだっただけに、ダイソーで買えて、ちょーうれしいっす:-D

さっそくおもちゃになってましたが…:-P
[PR]