人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[うれしいこと] 靴の修理

長年履き続けている靴が甲の部分の縫い目がほつれてしまい、
もう捨てるしかないのかなぁと思いつつ、ダメもとで靴の修理やさんへ。。。
[うれしいこと] 靴の修理_d0001577_1823287.jpg




近くではないけれど、とても腕がよく、ここでダメなら、
どこへ行ってももうだめだろう。。というくらいのおじさんがいるところ。

聞いてみると。。

"2hrくらいでできるから、お昼過ぎに来てね"と。

涙がでるほど、うれしかった。

大好きな靴だから、大事に履いてるんだけど、やっぱりくたびれる時期は来るんだけど、
こうやって、修理して履くと、まだまだ履けるからとってもうれしい♪

おまけに、お店のおじちゃんが名前を覚えててくれたことが
さらにうれしい。。♪
[うれしいこと] 靴の修理_d0001577_1822425.jpg

まだまだ大事に履きます。