人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[彼ごはん] ちょっと洋風!

今日のごはんは少し洋風でした。
メインは鶏肉のバルサミコソースがけ?です。
(てかてかに炒めたたまねぎが上にon!されてました)
[彼ごはん] ちょっと洋風!_d0001577_2142048.jpg




それと。。。ごはん&お味噌汁&サラダデス!!!
[彼ごはん] ちょっと洋風!_d0001577_21425813.jpg



[彼ごはん] ちょっと洋風!_d0001577_21432082.jpgドレッシングは

がっつり粒マスタード+オリーブオイル+お酢+塩コショウ+アンチョビ(無くても可)

粒マスタードは冷蔵庫にはマストアイテムです!


[彼ごはん] ちょっと洋風!_d0001577_21462647.jpg皮目を強火でパリッと焼いた後、コンロのグリルに移して、60度くらいでじわじわじわじわと火を入れるのだそう。。

そうすると、火が通ったときに、キレイなピンク色のジュースィーな鶏肉がお目見えしてくれます。

⇒知らなかった!

その鶏肉にかけるのは、
バルサミコ酢をがんがんに煮詰めたもの!
"がんがん"っていうのがポイント!

さらさらなバルサミコが、こんなにねっとり??っていうくらいまで。。。



[彼ごはん] ちょっと洋風!_d0001577_21522545.jpg
土鍋ごはんは、ぶくぶくいって沸騰してきたら、12分間弱火で炊いてあとは蒸らすだけ!

この方法なら、3合くらいまでいける。。。

らしい。。

今度やってみます。


[彼ごはん] ちょっと洋風!_d0001577_21551644.jpg
そして、もちろん、この黄金の飲み物ですよ!
(でも、わたしはハイボール派ですが。。。汗)



とにもかくにも、今日もごちそうさまです!!!