人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[外ごはん] 長谷川さん at An

先日、おじゃましたAnの続き。。。

お寿司のスペースでゆっくりさせていただく事に。。
こちらでもオットちゃんがお世話になった方が。
Mr.Hasegawa!
[外ごはん] 長谷川さん at An_d0001577_20583710.jpg





まずは、カレイ!
[外ごはん] 長谷川さん at An_d0001577_20594078.jpg


お次は"しんこ"
コハダの稚魚で、小さくてとっても手間が掛かるお魚。これも1貫に5匹くらい乗ってるんです。
コハダより柔らかくて、みずみずしい。。なんだか夏。
[外ごはん] 長谷川さん at An_d0001577_210285.jpg


白ミル貝。長谷川さんがパンッって手で白ミル貝をたたくと、のけぞります。
これがとても、びっくりするくらいミルキーでうまい!貝に対する観念を打ち砕かれました!
[外ごはん] 長谷川さん at An_d0001577_2151749.jpg


いかは、お塩と、すだち?で頂きました。なんて柔らかいいか。。Good♪
[外ごはん] 長谷川さん at An_d0001577_216832.jpg


このほかにも中トロ、づけ、車えびなどをいただきましたが、〆はこの小さい丼が!
これが、ほんとにミニミニサイズ(手のひらに乗るくらい!)なんですが、
お寿司をいただいた腹八分に近い胃袋にはちょうど良い量。
いやー、この量って、そうそう思いつかないかな。。
[外ごはん] 長谷川さん at An_d0001577_2175475.jpg



最後に、あら汁を頂いてごちそうさま!

食事を通して感じたのは、長谷川さんの気遣いや、お客さんのおもてなし、
お寿司を出すスピードなどなど、カウンターには他のお客さんもいたのに、
そのお客さんを一手に引き受けて、一人で何役もこなしてたサービス精神!
脱帽です。

初めて伺ったのに、とてもリラックスしていただけました。

ほんとに、おいしいお食事、楽しいお話ありがとうございます。
そして、ごちそうさまです!