人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[わたしごはん] やっぱりサラダ!

久しぶりに自分で作ったご飯たち。。。
やっぱり味噌汁はいいわよねぇ。。(*^_^*)
ワタシは九州育ちなので(あそこは海外とも言うけど。。)、いろんなお味噌を混ぜて使うけれど、
メインは麦味噌派です♪ みんなの地域はどうなんだろう?
[わたしごはん] やっぱりサラダ!_d0001577_21444914.jpg




* メンチカツ(久しぶりにお惣菜買ってみました^^;)
* サラダ
* 小松菜と油揚げの煮浸し
* 白菜とワカメのお味噌汁
* なぜか、赤飯


そろそろ、冷蔵庫、冷凍のクリーンアップキャンペーンをしなければ。。。と思い、
いろんなものを買い控えてたのだけど、スーパーの惣菜のメンチカツが
ワタシをよーぶーーー!!


ということで、メンチカツ買ってしまいました。
すっごい久しぶり。
(お腹空いてたし、流されてしまいました。。。)



よく、オットちゃんの夜食として、メンチカツサンドを作る事はあっても、
あまりメンチカツって、そそられることは無かったんだよなぁ。。
でも、買っちゃった!買ったら買ったで、楽しみ♪

帰って来て、コンロの魚焼きグリルで表面をサクサクさせるべく、
ちょいと暖めたりして。。


あと、赤飯。。
とくにお祝い事ではないのだけど、オットちゃんが赤飯好きなのと、
ワタシも久しぶりに食べたいなぁと思い、炊いてみました(*^_^*)
昨日も炊いて、今日も赤飯です。毎日お祝い?!www



サラダは、きょうは湯剥きしたプチトマトをinです。
味が馴染んでおいしいね♪
[わたしごはん] やっぱりサラダ!_d0001577_2149094.jpg





あと、小松菜と、油揚げの煮浸し。。
オットちゃんにおひたしの下地(?)の割合を聞いて、うまくいくかやってみました。
たしか、ダシ:しょうゆ(うすくち):みりん=15:2:1だったような。。。
(もういっかい、オットちゃんに確かめてみます)

食材によっても、割合を変えるみたいだけど、小松菜と油揚げだし、
今回は割合はまぁ、大丈夫かな。。(さすが、おおざっぱ。。)
[わたしごはん] やっぱりサラダ!_d0001577_21521137.jpg



よし、これからも野菜を食べよう!

一口30回噛もう!(租借は大切だと、テレビで言ってた!←すぐ影響受ける。。)
30回ってむずかしぃよねぇ。。
ご飯も野菜も粉々になってしまってる。。(*_*;



+++++

ところで、、、東京の春一番あたりから、
花粉症の症状がでて、大変です。。。(p_-)
鼻+目+くしゃみ+のどです。。。


東京に来てから花粉症になり、毎年大変なのだけど、
ことしはホントに大変です。。。(>_<)

実家の父ちゃんに話したら"あんた~~、都会人ぶるな~~!"と、
意味不明なコメントが。。。(-_-;)
都会=花粉???


でも、今日は打って変わって、みぞれの降る東京でした。
花粉か、みぞれか。。。

今のわたしはみぞれでもいいっか。。(*_*;