人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩

天気がよかったので、車を走らせ(15分くらい?)小さい頃行っていた

大浜海浜公園へ散歩に出かけました!

靴下脱いだら、むくんでた私の足。。。。お見苦しくてスミマセン007.gif
白い細長い石のようなのは、dead珊瑚です。生きてる珊瑚は海の中にいますが、
天命を全うしたら、このように波打ち際にたーーーーくさん打ち上げられます。
素足で歩いてたら、いいツボ押しになります。。。(^^;)若干イタイ
[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩_d0001577_10131959.jpg




小さい頃は、本当によく行ってたこの海岸、今日は天気も良く

家族連れが(まばらでしたが。。^^;)波打ち際で遊んでいました。



今日は、引き潮なので、砂岩がむき出しです。
[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩_d0001577_10143793.jpg




ちびっこ3姉妹が何かを探し中。。(おっこちるなよ!)
お父さんらしき人が『パンツぬらすなよーーー!!!』と、大声で叫んでた。笑
[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩_d0001577_10161172.jpg



いろんなものが打ち上げられています。
こちら側の海は東シナ海なので、漢字だらけの表記のペットボトルも然り。。。
向こう側は中国大陸?まっすぐ行ったらたどりつくのかなぁー?
[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩_d0001577_10171721.jpg



波打ち際は静かです。
透明すぎて、珊瑚のいるところでないと、お魚は見当たりません。。。(`´)
[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩_d0001577_10182695.jpg



海岸の端から端まで歩いて、かなーーり疲れました。
が、"きれいな貝殻!"と、思って拾ったら、なんと先客が。。。。
やどかりちゃんです。
[楽しいこと] 大浜海浜公園へ散歩_d0001577_10201812.jpg

口笛吹いたら出てくるかなー(と、うちの地元では言われてます)と、
思ってピューピューしてたけど、お顔は拝めず。。


海に近いところへ返しました。



この日はすごい強い日差しだったので、ぼうし、長袖、、、、でお出かけしたら、
波打ち際では、この格好はすごい浮いてました。。。。(地元民なのに。。。)


日焼け止め。。。もちろんです。



また天気のいい日に出かけてみよう。
もう1回くらいいけるかな。。。♪