人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[わたしごはん] 久しぶりのピザ

今日は父ちゃんとちびすけは朝から児童センターでプラレールで遊びに出掛けていました。


その間に、掃除機、洗濯物、テーブルの足をノコギリでギーコギーコ調整。


事前にお昼ご飯の希望を聞いてたのでピザを焼きました!

[わたしごはん] 久しぶりのピザ_d0001577_14304648.jpg



[わたしごはん] 久しぶりのピザ_d0001577_14303457.jpg




この焼き方を見つけるまでは、オーブンでやったりしてたんだけど、いろいろ試行錯誤の結果見つけた、今のところマイベストな焼き方です。


生地は、アルミホイルをしいたフライパンに置いて、弱火をつけます。


そしたら、ソースを塗ってトッピングを開始!


フライ返しとかで生地の裏側がいい感じに焼けてたら、コンロの魚焼きグリルへアルミホイルのまま移動!


そしたら、魚焼きグリルではピザの上面を焼いていきます!チーズが溶けて、ピチピチいってきたらかんせーい!


要は、ピザの下はフライパンで!
上は魚焼きグリルで!
といったかんじです。


ちなみに生地はこちらをいつも参考にしていまーす(°▽°)

Cpicon ビニール1枚で手間なし☆簡単ピザ生地 by emakatu


昼ごはんを食べたらみんなでお昼寝ですo(__*)Zzz