人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[わたしごはん] 9/26 朝ごはん

今日の朝ごはん

☆ ごはん、納豆、明太子、べったら漬け
☆ 昆布と厚揚げと椎茸の煮しめ
☆ マグロのカツ(昨夜の残り)
☆ トマト、なす、コーン、ニラのピリ辛ひき肉味噌炒め
☆ 昨日の朝の残り(ライスペーパーで包んで揚げたものの残骸。。。)


[わたしごはん] 9/26 朝ごはん_d0001577_13501574.jpg





煮物は、父ちゃん曰く"甘が足りん。。。"と。


煮物って難しい。


自分の母ちゃんの味を出そうにも出せない。。。

かといって、自分の味があるわけでもない。。。



でも、今日のヒットはこれね。

[わたしごはん] 9/26 朝ごはん_d0001577_13503537.jpg



ほんとはニラでなくピーマン、コーンも入る予定ではなかったのだけど、

彩りよさそうだし、入れてみたらよかった!


少し余ったから、もうちょっと調味料足して、春雨でも加えてみよう!


ごちそうさまでした♪